日本経済新聞夕刊1面に当館が紹介されました(*^-^*)

四代目でございますm(_ _)m
本日発刊されました、日本経済新聞夕刊(一部地域を除く)の1面に当館が紹介されました♪
当館の地域ではその記事の発行地域対象外でしたので、残念ながらリアルタイムでは見れませんでした(-_-;)

この度は、レストランや宿泊施設でのベビーウェルカムに関する記事の中で取り上げていただきまして、私の拙いインタビューも掲載されているかと思います(;´・ω・)
日経新聞さんの初掲載が、まさかの一面で大変恐縮しております・・・。
これからも皆様にご愛顧いただける宿であり続けるよう、精進してまいります。

オーガニック認証ベビーケア用品「CUDDLE BABY(カドルベビー)」のサンプル配布のお知らせ♪

四代目でございますm(_ _)m
この度、株式会社ASK様のご協力により、同社製造のオーガニック認証ベビーケア用品「CUDDLE BABY(カドルベビー)」のオーガニックトラベルキット(10日分)を数量限定でサンプル配布いたします。

CUDDLE BABYは、産婦人科分野及び分娩時のアロマケアに従事した専門家の経験に基づいて開発されました。
世界中のオーガニック原料農家とのネットワークで直接買付けした70種以上のオーガニック認証原料を処方しており、
その原料を用いた製造から出荷までの工程は、北海道にある自社オーガニック認証化粧品工場及び海外USDAオーガニック認証提携工場にて完全独自処方を行っています。
また、お母さんやお子様にも安心してお使いいただけるよう、6つのこだわりがございます。
・合成界面活性剤、合成保存料、石油系成分全般の不使用
・人工的な香料や原料、素材の不使用
・動物性成分、遺伝子組み換え成分、発がん性物質の不使用
・動物実験を行わない
・独自基準ではなく、第三者機関のオーガニック認証査察による安全性
・空気が入らないエアレス容器を採用

CUDDLE BABYの全商品では水を一切使用せず、水分はすべてオーガニックハイドロゾル(植物芳香蒸留水)が採用されており、
全含有量100%の自然原料および高配合のオーガニック認証原料を使用しています。
ご希望の有無はチェックイン時にお伺いさせていただきますので、その際にお申し付けくださいませ(^^)/
尚、サンプル提供はご宿泊日数にかかわらず、1組につき1点までとさせていただきます。予めご了承くださいませ。

旅館 京家さんの写真

※重要※宿屋の一押し宿めぐり「一の宿倶楽部」脱会のお知らせ

四代目でございますm(_ _)m
日頃より当館をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
当館が加盟しております、宿屋の一押し宿めぐり「一の宿倶楽部」につきまして、突然ではございますが、2020年3月末をもって脱会いたします。
つきましては、一の宿倶楽部メンバーズカードをお持ちのお客様は、優待特典は上記期間までとなります。
予めご了承くださいませ。

尚、当館では「子育て支援パスポート事業」に協賛しており、全国の各自治体発行の子育て支援パスポートのご利用で、基本宿泊代金の割引を実施しております。
詳しくは下記URLをご参照くださいませ。
https://www.kyouya.co.jp/news/?p=1340

一の宿倶楽部は、当館がベビープランを始める1年前の2012年にお声がけをいただき、審査を経て同年夏に加盟し、約8年間お世話になりました。
加盟宿の中では唯一、大浴場が無い施設であり、また温泉地でもない駅前の小さい宿でしたので、お客様の目にはかなり特殊に映ったと思います。
全国各地の名旅館の中に、当館が連なれたことは大変光栄であり、たくさんの事を学ばせていただいたことは、私の旅館人生の中で一生の宝物になりました。
お子様連れのお客様に優しい宿として、当館が今よりもさらにステップアップしたいと考え、この度脱会(卒業)することを選びました。
今後とも、当館と一の宿倶楽部への変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願いいたします。

「ウェルカムベビーのお宿」の認定更新に合格しました♪

四代目でございますm(_ _)m
ご報告が遅くなりましたが、この度、6月におこなわれました、ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」の認定更新に無事合格し、当館は3期目に突入いたしました♪
今回は100点満点中91点の高評価をいただきましたが、この結果に慢心せず、お客様から頂戴いたしました改善点を出来るところから少しずつ実施し、常に進化し続け、よりよい環境を整えてまいります。
これからも当館の末永いご愛顧のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>

当館がトリプル受賞いたしました!

四代目でございますm(_ _)m
2月16日、第12回文化ベンチャーコンペティションin京都の最終審査がおこなわれ、当館の取り組みに対して、近畿経済産業局長賞をはじめ、3つの賞をいただきました!
今後もさらに良い宿づくりが出来るよう、日々精進いたします(^-^)