激辛好きな方にはおすすめ?

いつも当館をご愛顧いただき、ありがとうございます。
四代目でございます<(_ _)>

最近の暑さの影響なのか、辛い物が無性に食べたい時期になってきました(笑)

私は元々、辛い物が苦手な人でしたが、若女将の激辛好きの影響もありまして、今日では若女将以上に激辛好きに(^_^;)

そんな激辛好きの四代目が最近ハマっているものがはこちら♪

IMG_8426

「ギャー油」です。

このギャー油は、向日市にある激辛ラー油専門店「辛味工房ギャー」さん特製のものです。

ここの工房主である齋藤さんは、2012年度エアギター日本チャンピオンにして同年の世界大会6位入賞者という、一風変わった経歴を持つお方です。

そんな齋藤さんが作り出すギャー油は辛さが3段階ございまして、

・ノーマルな「ギャー油」

・激辛好き初心者お断りの「破ギャー油」※ブート・ジョロキア種を含む3種の唐辛子粉末がたっぷり

・破ギャーが可愛く思えるほどの辛さの「噴ギャー油」

と、タイトルからして危険な香りのするラインナップです(笑)

 

ギャー油はフライドオニオンやガーリック、アーモンド、ごま等の具が入っており、ノーマルなギャー油は「食べるラー油」感覚でパクパクいけちゃいます。

ただ、辛いもの好きにはマイルドな仕上がりなので、私は「破または噴」がおすすめです。

ちなみに、「噴ギャー油」は
①キャロライナ・リーパー
約300万スコヴィル
2012年度ギネス世界記録

②トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー
約150万スコヴィル
2011年度ギネス世界記録

③トリニダード・モルガ・スコーピオン
約200万スコヴィル

④ブート・ジョロキア
約100万スコヴィル

の4種を配合したもので、「破ギャー油」で使用したブート・ジョロキアが一番辛くない唐辛子という恐ろしい組み合わせです。

 

中身はこんな感じです。

IMG_8427

 

引き返すなら今のうちですw

 

見るからに危険な感じがします・・・。

激辛を超えた超辛の先にはスパイスの旨みが待っています(^^)

その先までたどり着ければの話ですが(^^;)

ご宿泊時にチャレンジしてみたい方がいらっしゃいましたら、お気軽に四代目までお声がけください♪

ストックがございましたら、もちろん無料でお試しいただけます。

ギャー油は下記サイトからお取り寄せも可能ですので、激辛好きの方は是非お試しくださいませ(*´ω`)

辛味工房ギャーさん:http://gyaaa.thebase.in/

 

 

ウェルカムベビーのお宿認定更新のお知らせ(^^)

いつも当館をご愛顧いただき、ありがとうございます。
四代目でございます<(_ _)>

この度、ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」の2期目認定更新審査に合格致しましたことをご報告申し上げます♪

当館のベビープランは、3年前の2013年3月に誕生し、同年5月に「ウェルカムベビーのお宿」を京都府の旅館で初めて認定を頂きました。

以後、たくさんのお子様連れのお客様にご支持を頂き、おかげさまで京都府内で唯一の赤ちゃん連れに特化した宿へと成長致しました。

この場をお借りしまして、ご愛顧頂きましたすべてのお客様に厚く御礼申し上げますm(_ _)m

 

「ウェルカムベビーのお宿」は3年ごとの更新制となっており、今回もミキハウス子育て総研の藤田社長自らお越し頂き、

館内とプラン内容を細部までチェック頂きました。

おかげさまで、今回は前回よりも3点UPの100点満点中91点の評価を頂きました!

これからも皆様の声に耳を掛け向けながら、より良いウェルカムベビーのお宿となれるよう精進して参ります(^^)ノ

※藤田社長と玄関前にて

*『ウェルカムベビーのお宿』について
ミキハウス子育て総研株式会社による「子ども連れでも安心して泊まれる宿」の認定制度です。同社認定基準100項目のうち、70項目以上を充たす宿だけが「認定マーク」を与えられています。2016年6月現在、京都府内では当宿が唯一の認定旅館です。

「ウェルカムベビーのお宿HP」:http://facility.happy-note.com/

離乳食コラボ商品発売のお知らせ(^^)/

いつも当館をご愛顧いただき、ありがとうございます。
四代目でございます<(_ _)>

皆様へのお知らせが大変遅くなりましたが、このたび当館は滋賀県産無農薬野菜を使用したベビーフードの製造販売を行っている「はたけのみかた」様と業務提携を行い、4月28日に「manma ~四季の離乳食~」のコラボ商品を発売いたしましたことをお知らせいたします。

当館のベビープランでは、ご夕食およびご朝食において、お子様の月齢にあわせた離乳食を1つ1つ手作りでご提供させて頂いております。
かねてより、お客様から外に持ち出せる昼食分の離乳食のご要望をたくさん頂戴しておりましたが、衛生上の理由からお断りさせて頂いておりました。

その声にお応えするべく、この度「はたけのみかた」様との提携により「manma ~四季の離乳食~」シリーズを当館が監修し、
京料理の繊細さと、素材のうまみを最大限に生かした調理法を加え、より美味しく食べやすく改良を行い、
生産者の顔が見える安心・安全な素材、持ち運び・保存のしやすさにもこだわった理想の離乳食を実現致しました。

ラインナップは、7か月・9か月に各2種類のおじや、それに加えて、お子様の「手づかみ」の行動に着目した新シリーズ「手づかみmanma」の開発も行い、
第一弾として、スティック状にした「にんじん・だいこん」の煮野菜を販売致しました。

ラインナップの詳細は下記の通りです。

【米飯類(おじや)】
・にんじん・だいこんのおじや(7か月)
・にんじん・だいこんのおじや(9か月)
・かぶ・かぶの葉の鯛おじや(7か月)
・鯛だんご・かぶ・かぶの葉のおじや(9か月)

【野菜加工品】
・にんじん・だいこん 手づかみmanmaシリーズ(10か月~)

より詳しい商品詳細は下記URL(はたけのみかた公式HP)をご覧くださいませ。
↓↓↓
http://hatake-no-mikata.co.jp/product-info/kyoyamanma/

また、当館と「はたけのみかた」では、熊本地震で被災された方への離乳食支援を継続して行ってまいります。

①売上に応じた支援物資の提供
4月28日発売「manma 四季の離乳食」シリーズの「弊社オンラインストア」「Amazon」および「弊社参加の各種イベント」での総売上から、6個の売上につき1個の同商品を、支援物資として現地にお送り致します。

②被災地支援パックの販売
ご購入いただいた「manma 四季の離乳食」をそのまま被災地へお送りする、「支援物資パック(4100円)」の販売を開始致します。
同商品10個分の料金をご提供頂ければ、弊社負担で2個を上乗せしてお送り致します。
↓↓↓
http://hatakenomikata.shop-pro.jp/?pid=101692400
※物資の送付状況は、弊社の他の支援状況と合わせて、弊社ホームページ等で随時ご報告致します。

「manma 四季の離乳食」の購入方法につきましては、下記の通りとなります。
・はたけのみかたオンラインストア:http://hatakenomikata.shop-pro.jp/

・はたけのみかたamazon店:http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&me=A136CJJU5CDGKB&page=1

・京家にて現地販売:http://www.kyouya.co.jp/
※現地ではご宿泊のお客様以外の方もご購入頂けます!
商品在庫の確認のため、お越しの際は当館(075-351-1717 :午前9時~午後9時)まで予めご連絡をお願い致します。
その他、お問い合わせは、お気軽に上記お電話またはメール(info@kyouya.co.jp :24時間受付)にてご連絡下さいませ。

12419163_863913163755249_2774606684165624161_o12973060_863913127088586_1201519536784199797_o12957523_863913173755248_4306472493779645558_o12973509_863913133755252_3879158479137308711_o

当館公式HPが表彰されましたv(^O^)v

いつも当館をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
四代目でございます<(_ _)>

この度、当館公式HPが、ミキハウス子育て総研(株)様のママスタッフによる公式HP人気投票により、
第2位となり表彰されました(^O^)
デザイン性やお子様に関する情報量の多さ、分かりやすさ等が評価されたとのことでした。

このような賞を頂き、大変恐縮でございます。。。
これからも、より分かりやすく、充実した内容のHPができるよう、努力してまいります。
「こんな特集ページを作って欲しい!」や「ここの内容をもっと詳しく・・・」等、
ご意見やご要望がございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さいませ(^^)

今後とも当館をご愛顧頂きますよう、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

hyoushoujou

館内メンテナンスに伴う休館のお知らせ

いつも当館をご愛顧いただき、ありがとうございます。
四代目でございます<(_ _)>

この度、館内のメンテナンス工事にともない、期間中は終日休館とさせて頂きます。
工事期間は下記の通りです。

・2016年1月21日(木)~2月2日(火)迄

休館期間中のお電話の対応につきましては、通常通り午前9時~午後9時まででございます。
また、期間中は事務所が移転致しますため、直接当館にお越し頂きましてもご対応は出来かねます。予めご了承くださいませ。

この度はご迷惑とご不便をお掛け致しますが、皆様により快適にご利用頂けますよう、四代目はじめスタッフ一同、精一杯努力して参りますので、
今後とも当館をご愛顧頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

4